私の婚活ストーリー

婚活で結婚した私の秘策を紹介

2年ほど前まで私は負け組みと言われそうなアラフォー女子でしたが、
婚活パーティで知り合った男性とついにゴールインしました!!

 

その時の秘訣をお伝えしますね。

 

婚活中の私の専門分野は婚活パーティです。

 

婚活に馴染みのない方には分かりにくいかもしれませんが、
実は婚活をしている人たちには「専門分野」があるんです。

 

簡単に言えば「どのようにして婚活をしているか?」という事を指すのです。

 

一般的には

 

・ 結婚相談所
・ 婚活パーティ
・ ネット婚活
・ お見合い

 

の4つに分類されます。
(参考サイト⇒ 婚活パーティーNavi)

 

合コンは?という質問がありそうですが、
一般的に合コンから結婚へというケースはかなりレアなために
専門分野にはカウントされません。

 

私が婚活パーティに参加していて本当に大切だって思うことは
「人を見た目で判断しない」という事です。

 

どうしても婚活初心者の場合は
相手の容姿ばかりで判断してしまいますが、
やはり大切なのは人間としての中身ですよね。

 

実際に結婚する時のことを考えてみてください。
すごく性格が悪いけど見た目がかっこいい人と、
見た目はイマイチだけど中身が素敵な人だったら、
絶対的に後者だと思いませんか!?

 

そこをしっかりと見極めるためにできるのは「会話をする」という事なのです。
婚活パーティで話ができる時間は限られていますよ!
だからこそ、一人を狙ったりせずに
できるだけ積極的に色々な人と話をすることが重要なのです。

 

また、初心者がやってしまいがちなのは自分の好みの見た目などから
ターゲットを参加者の人に絞ってしまうケースです。

 

そしてそのターゲットと「早く話をしたい」という思いが先に勝ってしまって
他の参加者との話をほとんどしない、という事です。

 

これでは婚活パーティに参加しているメリットが得られません!
婚活パーティのメリットは短時間で沢山の人と話ができる、
沢山の人と出会うことができる。という事です。
そのメリットを無視しては本当に意味がありません!

 

せっかく婚活パーティに参加したのであれば、
積極的に沢山の人と話をしてみてくださいね。
実際に結婚するとなったら容姿ではなくて、やはり中身ですよね。
ですので、できるだけパーティのあいだは沢山の人と話をしてみてくださいね。

 

そして結果的に私は婚活開始してから半年ほどで今の旦那さんに出会い、
その後1年で結婚することにしました!
経験者の私が言うのですから、この方法は間違いなしですよ。

 

 

このサイトでは、ほかにも沢山の婚活経験者が体験談を語ってくれます。
成功談や失敗談、必ずあなたの参考になるはず。

 

体験談を糧に、必ずや婚活を成功させましょう!
応援しています。

 

バツイチ子持ちの婚活(前編)